会員登録済みの方は→ログイン画面へ  mixi OpenID利用の方は→mix OpenIDでログイン
[スキー場情報] トピック  
2008年12月21日
23:07
 鹿沢スノーエリア

鹿沢スノーエリアについての情報です。

http://www.kazawa.com/
書き込み
すべて表示 1番~3番を表示
2008年12月21日
23:12
神奈川県のスキー大会で行って来ました。小諸ICからスキー場まで、道路はほとんどドライ。ただし、ノーマルタイヤで行くことはお勧めしません。

リフトは動いているのが3基。そのうち一番左側のリフトはバーンのところどころに石があって、新車をおろすのはちょっと怖い状態。

右側のリフトは縦に2基あって、乗り継いでそこそこの長さを確保できる。リフトの右側にポールバーン、左側に一般バーン。どちらもそこそこの幅ではあるものの、パンピーがなぜか狭くなっているところに止まるものだから危なっかしい。講習をやっているグループもそこそこいるので狭く感じる。

昨日、今日は非常に暖かかったので、バーンはかなり緩んでいた。多分これはイレギュラーなんだと思う。普段はもっと硬いはず。

リフト券はちょっと高めの設定だけれど、2時間券とか、安いのも用意されているので、ちょっと枯れたスキーヤーは2時間券とか3時間券で軽く滑るのも良いかも知れない。

大会のバーンは適度な斜度の中斜面が続き、なかなか面白い。練習にもなかなか良さそうなバーンだった。
2008年12月21日
23:19

宿情報。鹿沢リゾートホテルに泊まってみました。

ゲレンデ直結で車に乗らなくて良いのがナイス。なのだけれど、今回は雪不足でちょこっと歩かなくちゃならなかった。

宿は新館やらコテージやらが色々あって、その間を歩いて移動する。食堂に行くのも風呂に行くのも寒いけど、それさえ我慢すればそこそこ快適。ワイヤレスランは整備されていない様子。食事はステーキディナー。サーロインステーキはイマイチの味。それより何より、レストラン部分がかなり手馴れていなくて、料理が全然出てこない。このあたりはちょっと改善の余地あり。あと、ちょっと少なめ。チューンナップルームは結構広いが、ここに泊まるレーサーが多いようで、かなり混雑していた。風呂はややぬるめ。でも、そこそこ大きい。さらに部屋にユニットバスがある。使わなかったけれど。トイレが寒い。

半泊5000円、一泊二食で9000円、リフト券は一日券3300円で販売。
2008年12月22日
08:49

鹿沢のメインゲレンデ下部にある「GORIN」というレストハウスでカレーを食べてみた。

まぁ、普通のゲレ食のカレーという感じ。特にうまいわけでもない。というか、東京でこのレベルだったら怒っちゃうけど(笑)。800円。無難なところ。窓際は日差しが差し込むので暖かいです。
すべて表示 1番~3番を表示