会員登録済みの方は→ログイン画面へ  mixi OpenID利用の方は→mix OpenIDでログイン
[スキー場情報] トピック  
2009年01月02日
10:12
 かもい岳スキー場
書き込み
すべて表示 1番~4番を表示
2009年01月02日
10:14

年末にかもい岳スキー場に行ってきました。クリスマスまでは雪がなくて大変だったようですが、直後の大雪で全面滑走可になっていました。トレーニングバーンでのスラロームも可能になっていて、競技スキーの練習には雪は十分という状態でした。西ゲレンデもほぼ全面滑走可能。ごくごくわずかにブッシュが出ているところがありましたが、その後の雪でそれも恐らく解消していると思います。
2009年01月02日
10:17

宿情報。ここのスキー場に行くときに泊まるホテルはほぼ100%ホテルかもい岳温泉。競技スキーヤーのための宿、という感じで、必要なものはほとんど揃っているという恐ろしい宿。チューンナップスペースは3箇所に分かれていて、スペース的には十分。風呂はサウナまで完備。さらにトレーニングスペースまであって言うことなし。

色々写真があるので次に続きます。
2009年01月02日
10:22

かもい岳温泉情報の続き。

今回感心したのは朝ごはん。昨年までのここの朝ごはんは三食の中で一番貧弱で、正直なところ「さぁ、これからスキーをするぞ」という気にならなかった。ところが今年から朝ごはんが一変。お米も美味しいし、おかずも充実。地元のおばさんたちの手作り料理が並んでいて、それをバイキング形式でとっていくというもの。バイキングといえば本州では清里の伊予ロッジがめちゃくちゃ優良だけれど、ここのバイキングも負けてない。

ちょっとしたコメントがついているだけで受ける印象が随分違う。あぁ、なるほど、こうやってブランディングすれば良いんだな、という良いお手本だと思う。
2009年01月02日
10:31

昼ごはん情報。

食べられるのはセンターハウスにあるキャンピングスペースと二階のサンモリッツ、それから西ゲレンデにあるアイガー食堂。さらにかもい岳温泉でも鍋焼きうどんなどが食べられる。

キャンピングスペースとアイガー食堂はメニュー構成がほぼ一緒。カレー、ラーメンなどが中心で、安価にさっくり済ませたいならここ。サンモリッツは以前はきちんとしたレストランだったけれど、今はカフェテリア方式。カツどん、パスタ、ピラフが食べられる。

今回はステイ期間が短かったこともあって、全食サンモリッツ。ソースカツどん、味噌カツどん、ミートソースを食べてみた。カツどんはきちんとカツを揚げているので、価格なりの味(900円だったかな?)。パスタは冷凍をさっと茹でて出しているので、まぁそれなりの味。ちょっと量が少ないので、大学生ぐらいだと物足りないと思う。
すべて表示 1番~4番を表示