会員登録済みの方は→ログイン画面へ  mixi OpenID利用の方は→mix OpenIDでログイン
[FIS WORLD CUP] トピック  
2006年01月25日
20:22
 Schladming (AUT) Slalom
五輪前最終戦
書き込み
すべて表示 <前 2番~11番を表示
2006年01月25日
20:25
さりげなく賢太郎も6位。
2006年01月25日
20:30
21:30から観なきゃですよ!
2006年01月25日
23:40
いやー、明の二本目は素晴らしかった。
賢太郎の一本目も素晴らしかった。スゲーよかった!

それにしても、かてーコースだと、リゲティやボディは異常な速さですね。
トリノのセストリエールは、どうなるんでしょうね。

それからブロースも、長野のときからそうだけど、素晴らしいバランスですね。
2006年01月26日
09:58

トリノのセストリエールはナイタースラロームなので、状況的には今回と似ていると思います。過度な期待は禁物ですが、嫌でも期待しちゃいますね。

放送ではカレパランダーが滑ったとき、岡部が「あーーーー(転ばなかった)」と絶叫していて笑いました。カレパランダーは2年ぐらい前かなぁ、ちょうどW杯にようやく出てきた頃の二本目のときに物凄い気合でスタート台に立っていて、思わず笑っちゃったのを覚えています。高見盛みたいな感じで。それで思わずイラスト描いちゃったりしました。
2006年01月27日
07:29
素晴らしく上手に書けてますね。うーんすごい。
こういうのって、イラストレータ?フォトショップ?

岡部は常に素直で素敵ですね。あのウェンゲンのときもそうだったような。
オリンピックの解説は、岩谷さん&川端絵美さんなのかな。
気合いといえばプランガーは駄目駄目ですね。クーシュは怪我なんでしたっけ。
2006年01月27日
09:11
僕はイラレ使いです。フォトショも使うには使いますが、かなり苦手です。

スキーの解説の難しいところは見た目とタイムが必ずしも一致しないということ。どんなに滑りが良くてもワックスがあってなければタイムがでません。大分前、トンバ全盛だった頃、大杖さんだったかなぁ、テレビで解説していて、「速い、速い!」「トンバに死角なし!」と連呼していたのにゴールしてみたらラップじゃなくて、「あれぇ??」「・・・・・・・」みたいなことになっちゃいました。僕が大学生のときだから、カルガリーかな。

で、岡部あたりはそのみっともない解説を聞いちゃっているから、滑りを見てもなかなか「良いですね」とは言わないんですよね。「悪くないですよ」が常套句(笑)。悪くない、悪くない、なら連呼したあとにタイムが悪くても、「悪くないだけで良いとは言ってない」と言い訳できますからね(笑)。

ちなみに彼のレーキャンは結構評判が良いです。
2006年01月28日
00:58
8culture 
はじめまして、cultureです宜しくお願いしますm(_ _)m

W.CはJ SPORTS に見れないので下記のサイト等で確認してますが、このコミュを見たほうが素直なコメントが聞けるので参考になります!

五輪で明と賢太郎でダブル表彰台なんて事が起きたら、アルペン熱再燃!?してくれたりして。がんばれ日本!

http://www.firstski.net/alpineski/index.html


http://www.ski-and-ski.com/work/ski.htm
2006年01月28日
02:11
こんにちは、僕もkipoサイトは必ず見ています。オリンピックは、コース造りとスタート順次第では、マジで期待しちゃいますね。

確かに解説は難しいと思うのですが、最近では石岡拓也が、予言とタイムの一致度合いでは抜群ですね。態度や話術は、相当独特のものがありますが。つーかやる気あるのかな。実況シカトしたりするし。見谷さんも、態度悪いとかいって怒ってたみたいだし。
シュラドミングの岡部解説も、なかなか楽しく勉強しながら観れました。

それにしても岡部の、引退直後の解説はハジけてましたね。グシュトラインがスタートした瞬間に、「彼はですね、タイガーバームが大好きなんですよ!」とかいう謎の裏話を叫んだときには、のけぞりましたが。最近はなにか、ちょっとオトナぶってる感じでさびしいです。

あと川端絵美さんは、会って話すと凄く素敵で、驚きますよ。
2006年01月28日
11:06
10魔人ブウ* 
cultureさん、こちらでもよろしくです(^^

上のサイトは個人のサイトなんですかね?アルペンスキー最新情報。掲示板があるのでSkixの宣伝を書いておこうかな。

下のサイトは今サーバーが落ちちゃっているみたいです。あとで再アクセスしてみます。

>ioさま

川端氏はスキーコンプのエッセイを読んでいても人柄が感じられますね。ぜひここに誘ってください(^^

Skix、タッキーとかVICとか入っているんですが、今はちょっと忙しいみたい。
2006年01月29日
19:10
kipoサイトには、何かが起きてますね。大丈夫かな。

絵美さんのキャンプに、また友人が参加すると思いますので、頼んでおきますね。しかし、友人があまりアクティブなユーザーじゃない罠…

ところで皆さん、トリノのコミュニティつくってみました。
是非こちらも、ご参加ください。
すべて表示 <前 2番~11番を表示